当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ドラフト2位、吉野光樹選手には野球でも面白枠でも期待したい!

更新日:

 

「ドラフトも終了して、話題が少なくなってきたわね
結乃が腕を組んで言う。
「でもいよいよ日本シリーズが始まるよ」
理衣が言う。

「ベイスターズには関係ないからね!」
「ま、まあ、そうなんだけど」
「とりあえず選手個人の振り返りは週明けからやるとして、そこまでのつなぎが欲しいわね!」
「無理にやらなくても・・・」」

オフになると、やっぱり野球の話題が少なくなって寂しいですね。

「でも、ドラフトの支配下枠で5人指名でしょ。戦力外が7人だから今、空いているのは3つかしら?」
「ちょっと少ないよね」
「あとは康晃と外国人の契約よね」
「山崎選手は・・・うーん、どうなるかまだわからないけれど!」

現役ドラフトでは、人数は変わらないはず。

「さて、ドラフトでは1位の松尾にどうしても注目がいくわね」
「球団もさっそく、挨拶にいったね」
「なのでここは2位の吉野に言及してみましょう
「天邪鬼だね」
「いや、ドラ2だからね、むしろ即戦力としては一番重要よ!
「それは確かに」

特に2021年ドラフトでは即戦力候補の大卒投手が一軍で戦力にならなかった。
まあ、ルーキーに期待しているようではだめなのだが、それでも期待するのが大卒、社会人卒。

社会人卒でドラフト上位は久しぶりかもね」
「大貫投手とかは社会人だよね」
「ドラ2までくると・・・平田以来?
「なのかな?」
先発でも中継ぎでもいけそうなところはいいわね」」
「投手は重要だもんね」
「でもそれ以上にやってくれそうなのが・・・面白枠!
「そこ?」

しかし、チームの雰囲気をよくするという点では重要。
特にドラフト上位であれば活躍も期待されるし、一軍で起用される可能性も強い。
そういう選手が率先して盛り上げてくれるといのは良いと思う。

「特に近年、森、入江がドラ1なのに連続して盛り上げ・お笑い役だからね!
牧選手もそうだしね」
「松尾は真面目そうだから(?)、ここは吉野に期待よ!」
「ま、まあ、それはまず活躍してから、ね」

ということで吉野投手、期待しておりますよ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。