当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5連敗で先発崩壊状態をどう立て直すか。得点効率の悪い打線をどう組みなおすか

更新日:

 

「さあ、先発陣が崩壊状態の5連敗からどう立て直せるか」
結乃が腕組みをして言う。
「週もかわって、なんとかしたいところだね」
理衣も頷きながら言う。

4月が好調だっただけに、この変わりようは想定外でもあったが。
とはいえ、連敗するが横浜の常。
この連敗をいかに短くできるかが、シーズンを通して重要となる。

「まずは先発が試合を作ってくれないことにはどうしようもないけれどね
「どういうローテでいくかだね」
「平良もガゼルマンも抹消しなかったから、普通にいくんじゃないかしらね」
「2軍からはあげてこない、ってことだね」

となると。

5/16 広島戦 バウアー
5/17 広島戦 石田
5/18 広島戦 東
5/19 ヤクルト戦 今永
5/20 ヤクルト戦 ガゼルマン
5/21 ヤクルト戦 平良

ということか。

「2週間前と同じカードの対戦ね」
「今回は横浜で6連戦、地元でなんとか調子を取り戻したいね」
「てか、ここで不甲斐ない戦いを見せないでほしいわね」
「相手も表ローテな感じで強力だけどね」
「もしくはバウアーが最初で修正して好投したら、中4日でヤクルト戦もあるかもね。で、平良を次カードの頭にまわすと
「なるほど、そうすると平良投手も間隔をあけられるね」

いずれにしてもバウアー次第か。

「相手投手を打つ打線もそろそろ変更しないのかしらね。5連敗したことだし」
「というと?」
「佐野の1番ね、もう変えた方がいいんじゃない? あと宮崎につなげるため2番に率の低い選手置くのやめて。あと桑原の5番もいい加減に」
「じゃあ、どうするの?」

1、関根(ライト)
2、佐野(レフト)
3、宮崎(サード)
4、牧(セカンド)
5、ソト(ファースト)
6、桑原(センター)
7、森(ショート)
8、山本(捕手)

「こんなんでどう? コンスタントに好調の関根を1番に、佐野は得点圏打てないから2番で」
「佐野選手のゲッツーの確率も増えそうな」
「そこはどうにかしてもらうしかないけれど。5番が悩ましいけれど、得点圏はぼちぼち良いソトで」
森選手をあげてきているね」
「正直、ショートは誰が入ってもたいして打ってないしね。京田も守備が悪いし、だったらもう一度森に下位打線でチャンス与えてもいいんじゃない」
「果たして、こうなるかどうかは置いておいて、打順を変えてくるか、だね」
こんだけ得点効率悪いのにどうもしないってねえ! 4月は投手陣が踏ん張っていたから勝てたけれど」
「いつまでもそうはいかないもんね」

1-0とか2-0で勝てる試合なんてそうそうないわけで。
この連敗中、ヒットは打ってもいかに点につながらなかったか。

この案がベストとは言わないですが、今の打順が良いとも思えないので、考えてほしいですね。

「個人的には4番牧の打順もこだわらなくていいと思うんだけど、恐らくそれは三浦的にこだわっているだろうからねぇ」
「宮崎選手が3番で好成績をあげている、っていうのもあるけれどね」

どうするのが良いですかねぇ?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。