当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

投手陣の鍵を握るのは井納と三嶋と考えた!

更新日:

投手陣の鍵を握るのは井納と三嶋と考えた!

 

「やっぱ、『リアル野球BAN』には杉谷がいないとね!
テレビを観終えて、満足そうに笑みを浮かべながら結乃が言った。
「・・・・杉谷選手、芸人じゃないんだよね?
番組を観て笑っていた理衣も、本心から疑問を浮かべている。
「こういう選手が、ベイスターズにもいれば面白いのにね」
「そういう所を求めるの?」

お正月、三が日。
さすがに野球の話題もなく、テレビの中から無理矢理に話題を見繕ってきた感じだ。
「昨日はキーマンとして梶谷をあげたけれど、投手のキーマンも考えてみましょう!
「お、なるほど」
「2018年は先発が壊滅状態だったからねー、誰か一人とあげるのは難しいけれど」
「けれど?」

井納ね!

「井納投手、意外なところをあげてきたね。今永投手とかじゃないの?」
「今永はやってもらわないと駄目だから、あえて外して。右の本格派、イニングイーターとして井納に頑張ってもらわないと」
「2019年は先発一本かな?」
「でしょうね。とにかく2018年は先発がイニング食えなかったからね。井納が投げて、中継ぎの負担を減らすこと!」
「2018年は中継ぎ投手、登板数多かったからね」

「そういった意味では、中継ぎが2018年と同程度のパフォーマンスを発揮できるか、も重要ね」
「ベイスターズのストロングポイントだね」
「だから、三嶋もキーマンの一人! とにかく、中継ぎでは一番、強いストレート』を投げられる投手だからね」
「奇しくもドラフト同期の二人だね」

「ミッシーは中継ぎとして初めてフルシーズン投げたし、過酷な登板もあったし、疲労が心配よね」
「オフにきっちり休んで、回復してほしいね」
「なんにせよ、ルーキー時のストレートの威力が戻ってきたのは頼もしいし嬉しいわ」
「見ていても気持ち良いよね!」
「多少ボールでもいいから、唸りをあげて投げ込め!」

「ということで、打は梶谷選手、投は井納選手、三嶋選手ということで」
「若手もそうだけど、やっぱり中堅選手がきっちりやってくれないとね!」

もちろん、チーム全体が機能しなければ意味がない。
レギュラー、控え、全てが揃わないと難しい。
チーム一体で頼んます。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。