当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #57 身体能力を活かせ。未完の大器 青柳 昴樹

更新日:

2018年振り返り #57 身体能力を活かせ。未完の大器 青柳 昴樹

 

「青柳っ! 目立たないわね、二軍でも
「でもほら、高卒野手は難しいでしょう」
「だとしても、二軍でも今のところ目立った成績を残せず・・・・」
「高卒だから、5年、5年は見ても良いんじゃないかな?」
必死に擁護する理衣。
そんな青柳、二軍での成績である。

#57 青柳 昴樹

出場試合 :  78
打数   : 155
打率   :.213
安打数  :  33
HR   :   1
打点   :  10
盗塁   :   0

「確かに、二軍でもちょっと、数字は・・・・
擁護していた理衣も口ごもる。
「どうなのかしら、他の高卒の野手と比べると」
首を傾げる結乃。
分からないが、決して良くはないだろう。

珍しく大阪桐蔭から入ったということで期待していたんだけど!」
「ほら、まだ素材なんだよ、きっと」
「その素材を鍛え上げることが出来ないのは、やっぱりコーチの責任よね」
ここ数年、二軍から野手の突き上げが感じられないのは事実である。

「でも正直な所、このままじゃ危険よ、高卒とはいえ」
「だからこそ、2018オフはオーストラリアの方に行ったんじゃないの?」
「何かしら掴んでくれるとよいけどね。右の大砲候補として入ったけれど、細川にその名は完全にとってかわられているし」
身体能力は、青柳選手も良い物を持っているはずだもんね」
二軍でもなかなか打撃で良いところを見せられていない。
長打も多いように見られない。
4年目になるところとはいえ、あまり余裕ぶってはいられないはずである。

「でも、首脳陣の期待は高いみたいだね」
182センチ、84キロと体格的には良いしね。ドラフト下位、伸びしろを期待しての獲得だからね」
「だったらやっぱり、まだ長い目で見ていかないと!」
大阪桐蔭の西谷監督の言葉を信じるしかないわね」
「どんな言葉?」

実績では(中日の)平田や浅村には及ばなかったが、身体能力では彼らより上。振り切る力があるし、足もある。スケールの大きな選手になってほしい」

「おー、凄いじゃない!」
「そのスケールの大きいところを伸ばせるかどうか。そして、そのスケールの片鱗でも見せて欲しいわね」
「技術は教えられるけれど、持った体の大きさや身体能力は変えようがないからね」
「2019年は、一軍を一試合でも経験できるくらいになって欲しいわね!」
「ファンは楽しみに待っていますよー!」

近い将来、外野手争いに割って入ることを期待して。
開眼を待つ、青柳!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。