当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年の主将は佐野に決定!

更新日:

 

2020シーズンの主将が佐野に決まったわね!
ネットのニュースを見て結乃が言った。

DeNA 来季主将に佐野 筒香の後継として指揮官抜てき「将来を背負って立つ人」

「やっぱり佐野選手だったんだね」
「まー、ファンフェスで筒香と一緒にやったしね
あのシーンを見て、佐野なんだなと思った人も多いだろうが、それが正式に発表されたわけである。

「まだレギュラーじゃないけれど、思いきったわね」
将来、チームを背負って立つ人を選んだみたいだね」
「直近のことを考えれば光とかが適任と思ったけれど、それよりも長期的にチームのことを考えたのね」
「これがどう転ぶか、だね」

もちろん、ある程度の賭けはあるだろうが、それでも佐野ならと考えての結論なのだから応援したい。
「もちろん、若いメンバーを主将にするメリットもあるわよ」
「例えば?」
「主将になったからには自分の考えとかを色々声に出して発していかないといけない。それは本人を変えていくはずよ」
立場が人を作る、というやつだね」

会社でも、昇格する際にはそれだけの能力があると、今までやっていなくても、既に出来るだけの力があると認めて昇格させる。
今までそのポジション、役割をこなしてきたから昇格させるものではないのだ。

「あとは、年上の選手が佐野を盛り上げるようにすれば、チームとしてもまとまるわよね」
「俺についてこい、じゃなくて、皆で一緒にって感じだね」
「若い子が頑張っていると、サポートしてあげなきゃって思うじゃない。それよ」
「精一杯、頑張る姿を見せないとね」

「今のチームには、変にプライドだけが高いベテランとかいないと思うし、大丈夫とは思うけれど」
「つまずいたときが心配だよね」
「そう言う時こそ、周囲が助けてくれるはず。でも、やるのは本人だからね!」

ドラフト9位だが、そんなことは関係ない。
主将としてチームを良い方向に引っ張って欲しい。

筒香の後でプレッシャーも大きいと思うけれど、期待の表れよ! 気張れ!」
「ファンも応援しています!」

新たに始まる佐野主将のベイスターズ。

2020年を楽しみにしたい。

 

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。