当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦最後の9連戦!先発がきっちり投げてくれれば大きく勝ち越しも可能なはず!

投稿日:

 

「とりあえず前半戦に巨人に1勝できて安堵だわ」
先日の試合のことをまだ気にしている結乃。
「これで心置きなく、前半戦最後の9連戦に臨めるね!
理衣が気合を入れ直す。

まあ、ようやく1勝できただけで心置きなく慣れるわけではないのだが。
それでも気分が随分と違う。

「最後は9連戦、しかも全部ビジターだから遠征ね!

「厳しいけれど、ここは勝ち越して終わりたいね」
全カード勝ち越し、6勝3敗ね! どこかで3タテ出来ればさらによし!」
「また、そんないきなり上を狙い過ぎじゃあ?」
「狙いは全勝よ! それくらいの気合でいかないと、3位になんてなれないわよ!」
「まあ、全勝しても借金返済できないしね」

それでも6勝3敗なら、借金を一ケタにしており返せる。

「そのためにはやっぱり先発! 連勝中も、巨人戦の勝利も、先発が5回以上投げて勝ちが付いているからね」
「ただ9連戦となると厳しいよね。濱口投手がいないわけだし」
「代わりにだれをあげるのよ、って話よね」
「ここは一つ、先発予想?」

7/6 vs広島 坂本
7/7 vs広島 今永
7/8 vs広島 上茶谷
7/9 vs中日 有吉
7/10 vs中日 阪口
7/11 vs中日 大貫
7/12 vs阪神 坂本
7/13 vs阪神 ???
7/14 vs阪神 今永

「うーん、なかなか人材がいないわね。上茶谷があがるのは確実でしょうけれど」
「本当は巨人戦の初戦に登板予定だったもんね」
「広島の3戦目に上茶谷、そして中日戦が有吉、か」
「有吉投手を中日戦は、やっぱり打線が一番弱そうだから、かな。。。」

「今永は手術あけだから中5日はやらないとみて、そうすると阪神戦で一人不足するわよね」
「誰かいるかな?」
「ロメロは阪神戦で打たれたけれど、もう一回あるかもね」
「頑張ってほしいよね!」
「まー、わかんないけどね!」
「どういう人選で来るか、楽しみでもあるよね」

「あとは打線。巨人戦は点が取れなかったけれどヒットは出ていた。タイムリーや、点を取る打撃を!
「伊藤選手と山本選手をどう併用するかも気になるね」
「疲れもあるでしょうけれど前半最後の山、気合よ!
「ここの頑張りが後半戦に繋がります!」

4位まで1ゲーム差。
しかし3位までは10.5ゲーム差。
夢を追うなら、最低でも1桁ゲーム差にしないと、な感じ。

「対戦相手が、今、状態のよくないチームが多いから、そこに付け込んで!」
「まだまだ、上を目指しましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。