当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/4 DeNA0-9巨人 ホーム開幕戦で無残な完封負け。いつまで続けるつもりか?

更新日:

2023年4月4日 巨人戦
結果:横浜0-9巨人
敢闘選手賞:-

特に言うべきこともないわね
能面のような表情で結乃が言う。
「まだ開幕4戦目!」
理衣が必死に頑張ろうとする。

しかし、ホーム開幕戦で9失点、無得点と、無残としか言いようのない敗戦であった。

「濱口は珍しく立ち上がり良かったのに、3回から5回で4失点とか」
「うーん、序盤さえ抜ければ乗っていける濱口投手なのにね」
「でもまあ、そこはもういいわ。とりあえず坂本、三浦は敗戦処理でも使えないことが分かったと」
「だからまだ早いでしょ!?」
「いやでも銀二、1イニングも抑えられないし」
「次の挽回の機会を!」

2イニング1失点の坂本はまだしも。
三浦も今季初登板だったとはいえ酷いものである。

「そして打線は散発6安打、完封負け
「相手が戸郷投手とはいえねぇ」
「こういう日に限って牧が3安打とか、繋がらないと」
「そ、それでも牧選手が3安打は嬉しいところ!」

頑なに1番佐野、2番宮崎と、オープン戦から結果の出ない打順を続ける。
この試合で点が取れないのはそこではないかもしれないが。
続ければ、結果が出てくるのだろうか・・・?

「ちなみに5回、下位打線の連打で1死1、2塁のチャンスで佐野、宮崎に回ったけれど打てなかったわ
「下位で繋げて上位に、って形になったんだけどね」
「まーその前に1、2番が出てクリーンナップで返す、のが出来ていないけれど」
「悔しいぃ」
「となるともはや打順の問題じゃなくて、単に打てる選手が佐野と宮崎しかいないってことかしらん?」
「うーん・・・」

「ロッテが勝って、横浜と広島だけ開幕4連敗ね」
「ま、まだ4試合!」
「そうなると良いけれど、ふぅー」

この流れで5戦目は平良。
どうなることやら。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。