当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/5 DeNA2-0巨人 平良888日ぶり勝利!打線は宮崎頼みの攻撃パターン

更新日:

2023年4月5日 巨人戦
結果:横浜2-0巨人
敢闘選手賞:平良、宮崎

「ようやく2023年初勝利ね」
結乃が腕を組みながら言う。
「ここからです!」
理衣が手を叩いて言う。

やはり先発投手がきっちり仕事をすれば、勝つ確率は高くなっていく。

「先発の平良が6回無失点と、ようやく先発投手が仕事をしたわね」
「しかもTJ手術から復帰して1軍初登板、888日ぶりの勝利です!」
「頼むわよホント、平良には期待しているんだから!」
「これからどんどん勝利して欲しいね」
「この日は味方の守備も盛り上げたね
「流れの良い時はそういうものよね。でも、それも平良のピッチングが引き寄せたのよ」

頼りない先発陣を引っ張って行ってほしい。

「投手陣が0に抑えれば、そりゃ勝てるわよね」
「打線では宮崎選手が2安打2打点!
「この日は打線をいじって、1番佐野、2番林、3番宮崎にしたわね」
「林選手が犠打を2つきっちりこなして得点にもつなげたね」

佐野と宮崎を並べたところで、連打でもホームに帰ってこられないしその後の選手があたっていない。
ならば佐野が出塁したら進塁打の後に宮崎で得点する。
それがきっちり形になった。

「というか今のところ得点パターンって、ランナー置いて宮崎が打つか、宮崎がホームラン打つかの2つしかないからね!
「それが厳しいところだね」

何せチーム打点12のうち、7が宮崎なのだから。
なお佐野はまだ0打点である。

「他はチャンスに弱いのは相変わらず、6回、8回の1死満塁はいずれも点が取れないしね」
「本当に宮崎選手でしか点が取れないね」

牧もソトも駄目。
この日みたいに投手陣が踏ん張らないと厳しい試合は続きそうである。

「明るい話題としては2軍で今永が投げたから、次の週には1軍にあがってくるかもというところね」
「内容も良かったみたいだし、5イニングも投げたしね」
「松尾とバッテリーを組んだのもよかったわね」
「はやい段階で1軍で観られるかもね!」

ようやく勝利して6戦目は東。
TJ手術の後から苦戦をしているが、平良の好投を目の前にして負けていられない。
東も一年目の輝きを取り戻してほしい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。