当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #15 シーズン後半はよさげな感じも?3年目こそ勝負に 徳山壮磨

更新日:

2023年振り返り #15 シーズン後半はよさげな感じも?3年目こそ勝負に 徳山壮磨

「まだまだ苦戦している徳山ね」
結乃が微妙な表情をして言う。
「それでも、期待はもてそうかも?」
理衣がフォローするように言う。

2023年も1軍での登板はなし、2軍での成績が以下となる。

#15 徳山壮磨

出場試合 :   22
投球回数 : 39.0
防御率  : 3.23
勝利   :    1
敗戦   :    2
ホールド :    0
セーブ  :    1
奪三振  :   20
失点    :  18

「今季も一軍登板はなし、ね」
「それでも一軍に昇格して、もしかしたらってのはあったんだけどね」
少なくとも一軍に昇格してよい、という判断は下せたってことだもんね」
「後半から随分と良くなったみたいだし、期待できそうなファンのコメントも結構あったしね」

実際の投球を見られたわけではないのでなんとも言えないが。
それでもやはり昇格推薦を受けられた、という事実はあるわけで。

「中継ぎとして、みたいだけどね。本当は先発が欲しいんだけど」
「とはいえ、中継ぎだって貴重だからね」
「中継ぎ適正が高いなら、まあ、その辺の判断はチームに任せるしかないわけだけど」
とにかく戦力になってくれればね!

即戦力の大卒ドラ2で2年間一軍出場無しは厳しい。
それだけに、3年目の2024年は本当の意味で勝負というか、背水の年であろう。
大卒だけに、やはり3年目までに結果を出して欲しい。

「ということで2023年は10点。大卒ドラ2で二軍暮らしだからね。でも、期待はしているわよ!
「一軍の投手の人も色々とメンツが変わりそうだし、チャンスはあるはず!」
「キャンプからがむしゃらにいかないとね」
「輝けるものがあるはずです!」

周囲からは外れのドラ2だのなんだの言われているかもしれない。
でもまだ2024年で25歳。
十分に挽回できる年齢である。

「でも、さすがに3年目に何も爪痕残せなかったらヤバいと思うからね
「頑張りましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。