当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/7阪神戦 2戦連続中止で左の中継ぎに変化か?

更新日:

2018年7月7日(土) vs 阪神タイガース
 結果:阪神 雨天中止 横浜
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「東、スライドなしか!」
阪神戦の二戦目も早々と中止となり、東が抹消されて井納が予告先発で発表された。
自分の予想が外れたことで、結乃は頭を抱える。
「ルーキーだし、無理させずローテも崩さず、ってことなのかな」
立てた人差し指を頬にあて、理衣が首を傾げながら言う。

「でも、石田は抹消されていないんだよね。それでタナケンが抹消されたということは、石田を中継ぎで使うかも!?
「石田投手、立ち上がりが不安じゃない?」
「まあねえ。あるいは石田を中日戦の初戦にもっていって、バリオス、ウィーランドを中6日にして、今永を中継ぎとか」
「昨年のCSで中継ぎとしても良いピッチングしていたしね」
いずれにしても石田、今永が残っているということは、いざという時は左の中継ぎで使う気なのだろうとも思える。
本来ならバリオスが以前に中継ぎをしていたわけだが、右よりも左の中継ぎの方が欲しいところのはずだ。

「これで残りは4試合、全勝して5割でオールスターに突入ね!
「強気だなぁ。でも、それくらいの気持ちでいかないとね」
「打線も多少は点が取れる感じになってきたし、それもこれも雄洋効果ね!
「まだ2試合だけど・・・・」
「それがこれから分かるわよ! 出塁出来ているのは事実だしね」
何気に躍動している(元)キャップ。

「さあさ、阪神戦、勝って終わりましょ! やられっぱなしじゃいられないわ」
「この前は3タテだったもんね」
「言わないの! さあ、やり返すわよ!」
投手が二人抹消されたので、登録される一人は井納だとしても、もう一人もしかしたら野手が上がってくるかもしれない。
オールスター前の短いお試し枠。
もちろん、そういう機会が試合の中で発生しないと難しいわけだが、誰にしても上がってくるならアピールして欲しい。

「井納、頼むわよ!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。