当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/4/7 DeNA0-3巨人 ミスで自責点0も敗戦。5番サード石上が1安打1四球と良かったね

更新日:

2024年4月7日 巨人戦
結果:横浜0-3巨人
敢闘選手賞:石上

ミスしたほうが負けるのよ!
結乃が憤然としたように言う。
「いやー、まさにその通りだね」
理衣も項垂れる。

連勝し、スイープを目指した三戦目。
2戦目は相手のミスで拾って勝ったようなものだが、3戦目は逆になった。

「まずは初回、林のエラーによって、チェンジのはずがピンチを背負って失点とね」
「あそこで大貫投手が踏ん張って無失点に抑えられていたら、また違ったのかもだけどね」
「そうなんだけどね、そうはいかなかったわけで」
「そこが全ての始まりでした」

いきなり2失点。
さらに3回。

「四球の門脇の盗塁を、伊藤が悪送球、というか林が捕球できない。あれを後ろに反らされるのはキツいわね」
「ショートバウンドとはいえ正面だもんねぇ。これでランナー3塁にいっちゃったもんね」
「そのため、岡本の内野安打で失点すると」
大貫投手は自責点0なんだけどね。。。」

一方的に批判したくはないし、素人なので感想でしかないが。
林は捕球に対して軽すぎるように見えてしまう。

「打撃で併殺になったのは置いておくとして、守備でもうらなければいけない選手があれだとちょっとね」
「ここからやり返して欲しいね」

パワーがないのもわかっているので、そうなると遊撃としては石上をいれたい。

「というか宮崎の休養日だとして、石上をそのままショートで誰かをサードに入れればよかったじゃない!
「うーん、確かに」
「正直、こういうときのために井上をとったのか、あるいはキャンプからオープン戦で結果を残していた西巻を使ってほしかったわ」
「なんともねぇ・・・」
「実際に石上、5番サードで入ったこの日も1安打1四球と、誰より仕事しているしね!」
「たいしたもんだよね」

とはいえ打線は案の定、高橋礼の前にチャンスをなかなか作れず。
最終回の1死満塁でも、関根、代打の宮崎が倒れてゲームセット。

「投手陣は、エラーの失点以外は頑張っていたんだけどね」
「ルーキーの松本投手が2イニング無失点に抑えたのは良かったね!」
「味方の好守備もあったけれど、そういうところで良い方に考えるしかないわね」
「まだまだこれからですから!」

色々と起用して判断していかないといけないのは分かるが。
三浦が関根、林のようなタイプが好み(と思われる)ので、そこをどう考えるか。関根は結果を出しているからまあ良いのだが。

ショートはしばらく石上固定でいってほしいわね。宮崎お休みの時はサードに誰か別の人を」
「まあ、首脳陣がどう考えて、次戦以降どうするかだね」
「あと、こうなると伊藤光の起用も微妙だから、だったら山本か松尾でよくない? 本当に光(戸柱)は万が一の時の第三捕手で」
「そ、そのへんも、私達が考えても実際にどうなるかは、だよね」

とはいえまだ少ない試合数とはいえ、やらかしや結果で見えている部分もある。
切り替えていくなら、思い切っていってほしい。
中軸はしっかり固定しているのだから。

「しかし、これでまた敗戦で始まる週頭ね!
「来週こそ勝利しましょう!」

まだ始まったばかり。
色々とありますよ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。