当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2/18ロッテとの練習試合、深沢が3回無失点パーフェクト!守備のグダグダはちゃんと練習しましょう

更新日:

 

「いやぁ、最後、ぐだったわね!
結乃が眉尻を下げて言う。
「なんとうか……ぐだったね」
理衣もそう言うしかない。

ロッテとの練習試合は5-7で敗戦したが、5失点が最終回。
それも、守備がぐだぐだに乱れてのものである。

井上、石上の新人2人のエラー、度会のもエラーに近いし、暴投に盗塁に、とにかくオンパレードね!
「これは練習試合で良かったね・・・」
「もちろん不運な点があったところもあるけれど」
「とはいえ、だねぇ」

中川も自責点は実は1だけ。
まあ、それでも止めて欲しかったという思いはあるが。

「とまあ、ネガティブ要素がほぼ9回に集約したわけだけど」
「もちろん、良い点もありました!」
「なんといっても深沢でしょう! 3回無失点パーフェクト!
「テンポよく制球もよく、本当に良いね!」
「このままいけば先発ローテも本当にあるわよ!」
「楽しみです!」

同期の小園が苦戦しているが、プロは競争。
気にせず一軍を射止めて欲しい。

「守備の乱れがあったけれど平良も内容的には悪くないし
「サイドスローの二人に期待したいね」
「そして打線では京田がなんとホームラン!
「今年は打撃にパワーが感じられます!」
「京田もアピールが必要だからね、ガンガンいかないと」
「ショートのレギュラーは不在だからね」

打撃では、エラーした井上、石上もその裏の攻撃でヒットを放って取り返そうとした。
そして度会もようやく対外試合で初ヒット。
追い込まれ体勢を崩しながらもバットコントロールでもっていったのはさすがというところか。

「まあ、打撃は慣れもあるでしょうし。それより守備で色々とやらかしているのが気になるわ!」
「空回りしちゃっているのかな」
まずは落ち着いて守備を!
「いやー、なんかねぇ、本当にねぇ、なんとかならんのかしらねぇ」

そう、思える練習試合でした。
あと、もう西巻でいいんじゃね?
と思えるくらい、西巻は活躍していますね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。